虚無を飲む

ストゼロを飲みながらこの文章を書いています。

私は昼間、虚無に依存しています。

虚無とは、これ

 

です。

サントリーからだを想うオールフリーのことを「虚無」と呼び始めて、もうすぐ1年になるでしょうか。

虚無はアルコール0.00%、カロリーゼロ、糖類ゼロ、タンパク質ゼロ、脂質ゼロ、炭水化物ゼロの飲料です。

 

虚無は、私の腹を満たし、その実何の栄養素も与えず、かつ利尿作用により飲んだ分より多くの水分を絞りだします。

一日に虚無を6缶くらい消費していますが、虚無なので消費した気がしません。

本当は毎日虚無だけで過ごしたいのですが、今日みたいにやさぐれている日はストゼロを飲んでしまいます。しかも、会社からの帰り道。文字通りの道だけではありません。道&電車内です。電車内も帰り道です。

こうして虚無とストゼロを飲んで過ごす人生は、本当に虚無だなあと思います。